oozy log

こちらは俳優オダギリ ジョー氏出演番組の感想置き場です。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.02.08 Tuesday


0



    | - | - | - | - |
    2011.02.08 Tuesday

    娘ちんの「辰」・・・らしい

    0
      yuka

      2009.09.12 Saturday

      Canon2009 Autumn collection

      0
         管理人のわがまま
        本家の落書きがあまりに小さいので、
        大きなサイズで見たい人もいないと思われますが、アップしてみました。
        (「顔」の続きもアップせんかい!と聞こえたような・・・)

        2008.12.11 Thursday

        天体観測5話

        0
          天体5話暇な松原社長。
          追い回すほどタケシが優秀だというのか!?(違うというのか?)

          2008.12.11 Thursday

          天体観測4話

          0
            天体4話むむむ、坂口ファンに申し訳なか!

            2008.12.11 Thursday

            天体観測3話

            0
              天体3話感想はまたのちほどアップします〜。

              2008.12.11 Thursday

              天体観測1話

              0
                天体1話イラストを先にアップします。大きくなるとハズカシさもアップ!

                2008.11.18 Tuesday

                60日以上更新が無いと広告が入るのでカキコミ

                0
                  久しぶりに覗いたら、トータルアクセスジャスト5万打でございました。
                  家主、留守がちなのに、おいで下さる方々がいらっしゃるという事は
                  大変有り難い事でございます。
                  良い機会なのでテンプレートを季節物に変えたら、
                  ほんわか可愛いサンタさんのデザインが、
                  私のアクの強い落書きで台無し!
                  クリエーターの方に申し訳ない気持ちで一杯です。

                  ついでにリンクも一件追加いたしました。
                  アニメ「あしたのジョー」感想置き場です。
                  同じジョーつながりという事で、こちらは「odagiriside」、
                  あちらは「yabukiside」でございます。
                  「yabukiside」は全くの趣味で更新も不定期、
                  大変のんびりとしております。
                  79話が完走できるか心配です。

                  こんな調子で別荘がどんどん増えてます。どうしましょう。

                  2008.08.06 Wednesday

                  記憶スケッチ

                  0
                    顔10話
                    瑞穂の描いている似顔絵は、資料無くワタクシの曖昧な記憶スケッチで描きました。(似てなけど)多分服の装飾まで詳細に描けます。子供の頃、どんだけ繰り返し写して描いてたんだと!

                    2008.07.17 Thursday

                    *[オダギリジョー][ドラマ] 顔 第8話「運命の再会」

                    0
                      kao8正直に申し上げます!
                      途中一部うたた寝をしてしまいました!!いや、さらに正直に申し上げると「一部」ではなく「ほぼ」もしくは「ほとんど」・・・。だって仕方ないところもあるんですよ。(早くも開き直りか!)ほら、今となっては入院しなくちゃいけなかった事情ややけに型くずれしない髪型の秘密をいろいろと知ってるじゃないですか。それで感情移入せいと言われても・・・ねえ。それに入院してベッドで横たわるのも見飽き・・・・・。

                      そんなワケでストーリーの深読みが(いつもに増して)出来ないんですが、えーと、冬彦さん(佐野史郎)が家族の為に一生懸命働いて家を買って、なのに家族は家を出て行ったと。だから上司の誘いに乗って警察関係の小物をマニア向けに横流ししたと。
                      なんだそれ!!?
                      いや、そんな理由はない!つーか、そんな理由があるはずがない!寂しければ犯罪を犯してもいいのか?大体そんな精神力の弱い警察官がいていいのか?そういえば目が覚めた時全てが解決した後だったから、今回も何か大事な「肝」の部分を見落としてるに違いない!!・・・と言う事で、辛いけど見直してみました。やっぱりその通りでした・・・。瑞穂の「自分から眼を逸らしちゃいけません!」という、大変おおざっぱな説得に心を動かされたと言うのもなんだかねえ。

                      そしてどんなに出番が少なくても、いつもキラリと光るのがオダギリ氏のキャラ達ですが、今回、萌の要素無し!(おい!)ジャージともパジャマともつかないグレーのフードトレーナーで何を萌えろと?
                      「あれがスタイリッシュ刑事の私服なのか!!」と当時あちらこちらで叫ばれていた事を思い出しました。「自分自身を見つけました。」と嬉しそうに報告する瑞穂を読めない表情で見つめる西島耕輔・・・・を見つめるカウンセリングの樋口先生。先生のヒョンと目を剥いた表情が、得体が知れなくて怖すぎです。お時間のある方、ぜひあの表情の謎を解いて下さい。いや、解かなくてもいいから確認して私と一緒に大笑いして下さい。(ドラマの感想を書け!)

                      2008.07.17 Thursday

                      *[オダギリジョー][ドラマ] 顔 第7話「愛する者たちを引き裂く一発の銃弾」

                      0
                        kao7「威嚇だぁー」
                        って、何故いきなり江戸っ子?
                        階段オチ・・・いや階段落ちの回だったんですねえ。そうそう確かクラブ進駐軍の撮影とカンヌのレッドカーペット、それにドラマの撮影が重なり、エクステだの階段落ち入院だの、ありとあらゆるワザを使って全てをこなした時期でした。本当にドラマのスタッフの方々の配慮に改めて感謝する次第です。(何故オメーが)

                        かぁ〜〜〜!!!もうサブタイトル恥ずかし過ぎなんですが・・・
                        「愛する者たち」って・・・誰・・??
                        西島さんと瑞穂ちゃんですかねえ。
                        いや!そんなハズは無い!まだ全然そんなところまで熟してないし。そうかそうか、男女とは限らないか。でも加奈ちゃんはたしか銃弾じゃなく警棒で殴られたハズ。どこか見落としてますか私!そんな重要なシーンを!!じゃ、やっぱりまさかの西島さんと瑞穂ちゃん?前回と今回の1話の間で2人に何があったんだ!しかし佐野史郎さん、組んだ瑞穂ちゃんに「そんな靴じゃ走れない」もごもっともですが、「そんな髪は括ってしまえ!」とぜひ言ってやってください。あんなサラサラロングヘアじゃ、絶対邪魔だと思うんですよ。視覚も遮るし。どうしても瑞穂ちゃんが出てくるとリアリティが・・・むにゃむにゃ・・・。あっ、そうか!髪か!西島さんと瑞穂ちゃんが周りからヤケに浮いて(ドキッパリ言うな)見えるのは、二人が美し過ぎる+二人がオサレ髪型過ぎるせいかも!DVDではこの回の終わりにエンディングが入るんですが・・・な、何故?ドラマティックに盛り上げたいというのがヒシヒシと伝わってまいります。

                        あのー大変マニアックな気づきですが、瑞穂が全力ともジョギングともつかない走りで容疑者を追いかけるトンネルの通路は、ひょっとしてクウガとガリマ姉さんが対峙した場所じゃ・・・。ちょっとクウガで確認してみます!(今ほとんどの方が、そんな事は別にいいと仰ったような・・・)しかし、土曜日の朝「顔」→深夜「インファナル・アフェア」(三部作なもんで)という流れは、非常に宜しくないという事に気づきました。

                        ▲top